読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公認

使用デッキ:炎王

  1. 水精鱗 ○×○
    1. 《深海のディーヴァ》から《氷結界の龍 トリシューラ》の流れに《増殖するG》と《エフェクト・ヴェーラー》を当ててかわす。
      返しに《炎王神獣 ガルドニクス》と《暗炎星−ユウシ》を並べ、相殺から《炎王炎環》で一気に攻め込む。
      盤面が返らず、2枚目の《炎王炎環》で残りのライフ奪って勝ち。
    2. 《海皇の竜騎隊》《海皇の竜騎隊》 《水精鱗−メガロアビス》で 《水精鱗−メガロアビス》おかわり。さらに《死者蘇生》で終わり。
    3. 《炎王の急襲》で出した《炎王神獣 ガルドニクス》の横に《深淵に潜む者》を立てるというミスをやらかし、返しが《氷霊神ムーラングレイス》で大惨事。
      《氷霊神ムーラングレイス》を《焔征竜−ブラスター》で相殺するが、リソースの差は歴然。しかし、相手の手札の質が悪いようで、《焔征竜−ブラスター》と引いたカードを順に叩き付けてごり押し。
  2. 魔轟神 ○○
    1. 《増殖するG》中に突っ張ってきたが、ライフは残る。展開前に《大嵐》を使っており、防御全展開してリソース差勝ち。
    2. 《炎王神獣 ガルドニクス》を破壊して全力展開してきたので、死んだかと思ったらまたライフが残る。全部吹き飛ばして勝ち。
  3. 水精鱗 ×○×
    1. 《水精鱗−メガロアビス》《水精鱗−アビスグンデ》の《幻獣機ドラゴサック》スタート。
      こちらの手札に有効牌が何もなく、仕方なくカードを置いて2600のライフを買う。
      次のターンに《氷結界の龍 トリシューラ》をくらうがライフは残り、トップ《炎王の急襲》がぎりぎり間に合う。
      しばらく《炎王神獣 ガルドニクス》でビートするものの、《ブラック・ローズ・ドラゴン》《瀑征竜−タイダル》《死者蘇生》でライフがなくなって負け。
    2. 《火舞太刀》、《奈落の落とし穴》のスタート。相手は《サイクロン》から 《水精鱗−メガロアビス》。ここに《増殖するG》をあてる。しかし、《深海のディーヴァ》まで出してきたので死んだかと思ったら、余裕の生き残り。
      返しに盤面を《炎王神獣 ガルドニクス》で流し、リソース差で勝ち。
    3. 《炎王神獣 ガルドニクス》立たないと、劣化4軸炎星みたいな動きしかできない…… 《武神帝−カグツチ》の召喚には成功したが、返しに《獣神ヴァルカン》であっさり退場。
      さらにたて返すも、自分の《激流葬》《海皇の重装兵》《海皇の重装兵》で即死。そのままライフ取られて負け。