読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公認

遊戯王-大会

使用デッキ:炎王

  1. 暗黒界 ○○
    1. ドローソースをぶん回したのち、《検閲》を出してこちらにターンが回ってくる。《サイクロン》で《検閲》を割って勝ち。
    2. 事故ハンドの様で、さっさとライフを削って勝ち。
  2. 青眼 ○○
    1. 忘れた。
    2. 先攻《ライオウ》、《リビングデッドの呼び声》が厄介だったが、《激流葬》と《熱血獣士ウルフバーク》でどうにか処理。《青き眼の乙女》を妨害してライフを持たせながら、相手の防御をはいでいく。
      最後は、《間炎星−コウカンショウ》で《安全地帯》を2枚バウンスして相手のリソースをごっそり奪い取り、勝ち。
  3. 水精鱗 ○○
    1. 《暗炎星−ユウシ》、《奈落の落とし穴》のスタート。《サイクロン》から《海皇の重装兵》《深海のディーヴァ》と動かれ、《海皇の竜騎隊》《海皇の狙撃兵》《アーマー・カッパー》1伏せで返ってくる。
      《炎王の急襲》2枚で《神の警告》を乗り越えながら盤面を流し、あとは《炎王獣 ガルドニクス》でビートし続けて勝ち。
    2. 相手の初動は、《闇の誘惑》から2伏せのみ。《火舞太刀》の攻撃が通り、その後も相手は動かず合計3回攻撃が通る。
      ようやく相手が動き、《水精鱗−メガロアビス》《深海のディーヴァ》《海皇の狙撃兵》と並べてそのまま攻撃。《火舞太刀》で《海皇の狙撃兵》を破壊する。メイン2で《鬼岩城》から《氷霊神ムーラングレイス》が出てきたので、《エフェクト・ヴェーラー》。
      返しに《炎王の急襲》から《炎王獣 ガルドニクス》着地まで通る。復活が成功するか怪しいので、念のため《氷霊神ムーラングレイス》を《暗炎星−ユウシ》で破壊しに行くも《月の書》。案の定、《炎王獣 ガルドニクス》は《転生の予言》で復活失敗。
      追撃の《深海のディーヴァ》《海皇の狙撃兵》に《激流葬》を叩き込み、盤面を流すことに成功。リソースが目減りした相手に、《武神帝−カグツチ》、《魁炎星王−ソウコ》、《暗炎星−ユウシ》、《焔征竜−ブラスター》と打点を展開し、殴り切って勝ち。