今日の遊戯王5D's

アポリア再び。
遊戯王で負けたら死ぬは割とよくあったけど、闇のゲームみたいなものと違って今回は装置が装置だけに生々しい。
一見アポリアが不利に見えるが、生身の人間とロボットでリアルダメージレースをするというだけでかなりアポリア有利。


スタンディングデュエルだとDホイール使わないから合体しないと思っていたらそんなことはなかった。
フィールド魔法と一緒に出てきた装置と合体。より強力な動力源と直結していたほうがいいのかな。


機皇帝を軸にしていた3皇帝時代と違ってバーンデッキに、機皇も下級の機皇兵に変化。
LP4000でのバーンデッキはやはり強力である。
《機動要塞フォルテシモ》のバーン効果が100と小さいのは辻褄合わせか。100の割にかなり強力そうなビームだった。


デュエルの内容は龍亞が残念すぎて可哀想。
アポリアはそんな受身効果のカードを3枚セットして万全の布陣みたいな顔をしていたのか。
龍亞の手助けを受けて圧倒的有利に立ったアポリア
攻撃を分散させて効果ダメージにより拘束をかける戦術をとったが、ここはやはり1人削った方がよかったのではないだろうか……。アニメの展開的にはアウトだが。