アーケオス

あの《プテラ》と同じ「げんしのちから」が使えるよう。
プテラ》は《なにかの化石》+《プテラ》の2枚セットで進化をロックできた超強力カード。ついでに、《タケシのキュウコン》もいた。
アーケオス》は場に出すまでが手間だったり、《プテラ》が使えた頃より無進化のパワーが上がっていたりで当時の《プテラ》ほどの活躍は難しい?

コメントレス

  • あらけんさん
    • 登場当時は抜け道がなかった(と思う)ので異常に強かったですね。
    • カードはDPtどころか旧裏の初期にやった程度。
  • カード勢さん
    • そこをいかに出せるようにするかがデッキビルダーの腕の見せどころだと思います!
    • ……すいませんでした。
  • asdさん
    • その中だとやっぱり《オーキド博士》が一番ぶっ壊れかなぁ。
    • 1ターンの発動制限がなく、連射し放題だったのもトレーナーカードの強さを助長してた。