公認

使用デッキ:甲虫装機

  1. ラヴァル ○○
    1. 《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》立てて魔法止めながらビートして最後にモンスター止めて終わり。
    2. 同じ
  2. ヒロビ ××
    1. 相手手札1、場に《E・HERO The シャイニング》、ライフ4000未満。自分手札《甲虫装機 センチピード》、《甲虫装機 グルフ》、《おろかな埋葬》、ライフ4800。次のターンに《甲虫装機 ダンセル》からスタートして殺せばいいかなぁと考えて、リソース増やすの嫌って《甲虫装機 グルフ》使ったサーチで返したら《E−エマージェンシーコール》《ミラクル・フュージョン》でライフなくなった。リソース増えるといってもモンスターだけで、次の召喚通る保証はなかったから素直に《甲虫装機 ホーネット》で割るべきだった。
    2. 初手に《甲虫装機ダンセル》《甲虫装機 ダンセル》《甲虫装機 ギガマンティス》《おろかな埋葬》。《始祖の守護者ティラス》立てて伏せを牽制して、次のターンに《甲虫装機 ギガマンティス》使って1キルを狙う。しかし、《未来融合−フューチャー・フュージョン》《ミラクル・フュージョン》で《始祖の守護者ティラス》をあっさり片づけられ、2伏せ。召喚は通るはずなく負け。《No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー》ならもう少し粘れた。あるいは《甲虫装機 ギガマンティス》絡めて展開するのも手だったか。ランク5に加えて《発条機雷ゼンマイン》を出せた。