公認

使用デッキ:インフェルニティ

  1. 甲虫装機 ○××
    1. 《大嵐》に《神の宣告》、《ヘルウェイ・パトロール》に《神の警告》で落ち込んだライフに《インフェルニティガン》。
    2. 《カードカー・D》1伏せエンドのスタート。《ナイト・ショット》から《ダーク・グレファー》で動きに行くと《エフェクト・ヴェーラー》で止まる。《神の警告》と《インフェルニティ・バリア》を置いて返す。《サイクロン》で《神の警告》を割られ、《甲虫装機 ダンセル》《甲虫装機 ホーネット》《死者蘇生》で即死。
    3. 初手は動けない手札。妨害カードは《月の書》のみだが、《甲虫装機 ダンセル》を裏守備にしても返しで1800を超えられないのでノーガードエンド。《甲虫装機 ダンセル》《甲虫装機 グルフ》《死者蘇生》《甲虫装機 ホーネット》で即死。
  2. 六武衆 ○×ET○
    1. 忘れたけどぶん回して勝った。
    2. 《ライオウ》スタートに《スノーマンイーター》と何枚か伏せて返す。《六武の門》が発動され、死を覚悟するも《ライオウ》を残したままサーチせずに固まる。《六武の門》を破壊するカードがなかったので、サーチを止めるために《ライオウ》ではなく隣りに出てきた六武衆を《スノーマンイーター》で割る。ここからしばらく固まり、先に動かれて《真六武衆−シエン》が立ち負け。
    3. 初手で動ける手札ではなかったが、相手のバックが薄かったので、次のターンにぶん回して勝ち。
    4. 不戦勝
  3. スクラップ ○○
    1. 忘れたけどぶん回して勝った。
    2. 《ライオウ》2伏せスタート。《砂塵の大竜巻》と《奈落の落とし穴》を伏せて返す。相手は《スクラップ・ビースト》を追加したので《奈落の落とし穴》を撃つと《スクラップ・スコール》でかわされる。このカードのことをすっかり忘れていた。《サイクロン》で《砂塵の大竜巻》を使わされたので、《神の宣告》を効果で伏せると減った相手の伏せがまた2枚に。スクラップセットが揃ってしまった以上余り猶予がなく、《ダーク・グレファー》を送り出すと《月の書》で止まる。反転召喚からの再スタートと《ライオウ》の無力化を狙って《月の書》を伏せてエンド。《スクラップ・キマイラ》を《神の宣告》で消し《ライオウ》のアタックに《月の書》。《ダーク・グレファー》反転召喚から《ヘルウェイ・パトロール》《インフェルニティ・デーモン》と繋ぎ《ラヴァルバル・チェイン》を目指すも《神の警告》。サーチした《インフェルニティ・ネクロマンサー》を通常召喚して再び《インフェルニティ・デーモン》を立てて《インフェルニティ・バリア》を構える。《ライオウ》の処理に向かうとまさかの《聖なるバリア−ミラーフォース−》。《ライオウ》が再び起き上がり苦しい展開に。しかし、相手のミスのおかげで延命でき、最後にトップ《インフェルニティ・デーモン》決めて勝ち。