読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

公認

遊戯王-大会
  1. 水精鱗 ○×○
    1. 《炎王獣 ガルドニクス》ビートで、特に反撃がなく終わり。
    2. 先攻2ターン目で 《水精鱗−メガロアビス》、《深海のディーヴァ》、《氷霊神ムーラングレイス》。《エフェクト・ヴェーラー》を投げてライフを400残して耐える。
      返しに《炎王の急襲》を撃ちこんで場を流すことに成功。ワンチャン拾ったかと思ったら《停戦協定》で死んだ。なんで。
    3. 《炎王獣 ガルドニクス》強い。
  2. 儀式代行天使 ○○
    1. 相手の抱える天使よりこちらの攻め札が多く、《神光の宣告者》潰して勝ち。
    2. 《マスター・ヒュペリオン》、《大天使クリスティア》、《神光の宣告者》が《激流葬》でまとめて死んでいった。
  3. チェーンバーン ×○○
    1. 自分のリソース削りながら単騎ビート。大きな動きのないままターンが経過し、《おジャマトリオ》2枚をきっちり発動されて《自業自得》まともにくらって負け。
    2. 《王宮のお触れ》が割れず、殴り切って勝ち。
    3. ダメージソースが全く見えない上に、《サイクロン》を適当に2枚も使ってくれる大盤振舞。
  4. ヴェルズ ×○○
    1. 《ヴェルズ・ヘリオロープ》1伏せのスタート。《焔征竜−ブラスター》で1伏せを抜いて《炎王の急襲》の予定だったが、《侵略の侵喰感染》で不発に。《暗炎星−ユウシ》のアタックを通し、《激流葬》《奈落の落とし穴》と構える。
      《大嵐》で更地になったところに《ヴェルズ・オピオン》着地して2伏せ。
      《サイクロン》《月の書》と持っていたので、適当に《サイクロン》を放つと、《禁じられた聖衣》がそのまま破壊される。返しの《ヴェルズ・ケルキオン》が見えていたので、《炎王の急襲》《熱血獣士ウルフバーク》と繋いで《間炎星−コウカンショウ》。《焔征竜−ブラスター》も蘇生して一気にライフを削る。
      相手は《ヴェルズ・オピオン》を立たせて《熱血獣士ウルフバーク》を倒すのみ。引っ込んだ《焔征竜−ブラスター》を起動すると、《禁じられた聖衣》でかわされる。
      次のターンに《ヴェルズ・バハムート》が出てきてライフがなくなる。
    2. 忘れた。
    3. 《ヴェルズ・サンダーバード》3伏せのスタート。こちらも3伏せで、《火舞太刀》を裏守備。
      3伏せにおそれず《ヴェルズ・オピオン》を出してきたので《奈落の落とし穴》を当てると《神の宣告》。《デモンズ・チェーン》には《サイクロン》。しかし、そのままアタックしてきて即死。
      2枚目の《火舞太刀》で殴りに行くと《デモンズ・チェーン》で止まる。
      相手にモンスターが立たず、《炎王獣 バロン》、《砂塵の大竜巻》、《リビングデッドの呼び声》でライフ取り切って勝ち。