最近作ったもの

おいしさのコツが一目でわかる 基本の料理

おいしさのコツが一目でわかる 基本の料理

  • 肉じゃが
    • 分量をそこそこ気にしたが、美味しいんだかまずいんだかよく分からないものができた。謎。味が薄かったからよく分からなかったのかな。
      途中でカレールーいれたらカレーになる。
  • 天ぷら
    • 写真と実際にできたもののが別物で、これじゃない感がすごかった。後半、衣の小麦粉が完全に溶けたせいもあるかな。
  • きんぴらごぼう
    • ごぼうが極太で歯ごたえがとてもよかった。切り方が雑。
  • 肉野菜炒め
    • 雑に作ってもそれっぽい味になるから簡単でいいと思う。
  • 麻婆豆腐
    • レシピに書いてある甜麺醤が読めなかった。これがなくてもそれらしい味にはなった。
      あの四角いネギは、縦4つに割くとできるということが分かった。
  • お浸し
    • 1回目はレシピ通りに醤油、みりん、だし汁と使ったが、2回目にめんつゆでいいことに気づいた。