サンダークレセリア

種族名 特性 持ち物
サンダー プレッシャー オボン 10万ボルト、熱風、日本晴れ、見切り
クレセリア 浮遊 カゴ トリックルームサイコキネシス、神秘の守り、威張る
メタグロス クリアボディ ラム コメットパンチ、アームハンマーバレットパンチ、守る
カビゴン 厚い脂肪 食べ残し 恩返し、地震、鈍い、守る

最遅サンダー捕まえたからという理由で組んだパーティー。
最初はサンダーすぐ落ちるだろうで意図的に交換しないで戦っていたけど、意外と場持ちしてカビゴンメタグロス出す前にトリックルームが切れる。
結局トリックルームうつ場合はサンダー引いてカビゴンメタグロス出す立ち回りに落ち着いた。しかし、これではサンダー最遅の意味がない。


クレセリアトリックルーム、サンダーをメタグロスにチェンジ。その後威張るから攻撃できるようにクレセリアよりメタグロスの素早さ高くなっているけど、トリックルーム状態でないときに困る。
そもそも、トリックルームうったりうたなかったりするパーティーには不向きなコンボを採用しているのが悪いのだが。


今更気付いたけどヌケニン倒せる技がサンダーの熱風しかない……。