モーニングサービス

琉々 さんの発言 (0:56):
あれ、飲み物頼むと軽食付くのはデフォじゃないの(
だいばくはつください Pt4897-8875-2203 さんの発言 (1:01):
えええ
関東じゃつかないぜ
琉々 さんの発言 (1:02):
えええ
それおかしいって(
200円のコーヒー頼んだらトースト+αはデフォだって(

な、なんだってー。
Wikipediaをあたってみた。
モーニングサービス

中京地方の喫茶店の多くは、朝方にドリンク類を注文する客に対して、モーニングサービスを行っている。名古屋を中心とする中京地方では、量やサービスが他地域と桁違いなことで知られる。名古屋は上項にもあるように、歴史的な経緯から喫茶店の多い地域であり、サービス競争は喫茶店以外の一部の外食産業も巻き込む形で、提供されるサービスも多岐に渡る。

知らなかった……。名古屋では常識なのかぁ。教えてくれなかったのも無理ないな。