調整崩し

1.特定の攻撃の約1.18倍のダメージを与える。

:倒せる
:乱数
×:倒せない

      耐久調整基準
      性格補正なし 性格補正あり
      強化なし タイプ強化 命の珠 拘り/手助け 強化なし タイプ強化 命の珠 拘り/手助け
攻撃 性格補正なし 強化なし × × × × × × × ×
タイプ強化 × × × × × ×
命の珠 × × × × ×
拘り/手助け × ×
性格補正あり 強化なし × × × × × × ×
タイプ強化 × × × ×
命の珠 × × ×
拘り/手助け ×
2.HPに15%を超えるダメージを与える

当然のことだけど、これらは自身の元々の能力が相手の耐久調整の基準であった場合にのみ有効。
例えば、攻撃に全然振っていないメタグロスがメタルコート持ってコメットパンチ使ったところでバンギラスは落ちない。