機皇 2

《機動要塞フォルテシモ》
フィールド魔法
1ターンに1度、自分の手札から「機皇兵」と名のついた
モンスター1体を自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

フルに使うなら《機皇兵ワイゼル・アイン》を《悪夢再び》で補充しながら、か。
フィールド魔法なので機皇帝の特殊召喚トリガーにもなるSinモンスターを入れて……と夢は広がる。

《機皇帝の賜与》
通常魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスターが
「機皇」と名のついたモンスター2体のみの場合に発動する事ができる。
自分のデッキからカードを2枚ドローする。
このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。

バトルフェイズ不可はともかく、相手フィールドも発動条件に入っているのがつらい。それでも2ドローは魅力。

《鉄壁の機皇兵》
永続魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、
自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する
「機皇兵」と名のついたモンスターの効果は無効化され、戦闘では破壊されない。

機皇帝を出し易くなる?
守備表示にすると鉄壁でなくなるので戦闘ダメージを抑えられない。

《再機動》
通常魔法
自分の手札から「機皇」と名のついたモンスター1体をデッキに戻して発動する。
自分の墓地に存在する「機皇」と名のついたカード1枚を選択して手札に加える。

1枚のディスアドバンテージを負ってまで回収したい機皇があるかというと……。