今までの更新より結果の変化が大きいかも。
以下計算詳細。この条件で計算しているというだけで、正確性は保証しません。
基本式:(レベル定数*技威力*攻撃/防御/50*貰い火*耐熱(厚い脂肪)+2)*ダブルバトル補正*天候*急所*先取り*乱数*タイプ一致*タイプ相性*半減木の実*色眼鏡*ハードロック(フィルター、マルチスケイル)*命の珠(達人の帯、メトロノーム)*リフレクター(光の壁)
ただし、
レベル定数=レベル*2/5+2
"*ダブルバトル補正"及び"*命の珠(達人の帯、メトロノーム)"を除き、小数点以下は出るたびに切り捨て
技威力=技威力*手助け1*手助け2*自分道具*自分特性*充電*泥(水)遊び
攻撃=攻撃(特攻)*火傷*ランク補正*道具*特性
防御=防御(特防)*ランク補正*道具*特性
道具 |
攻撃切り捨て |
防御切り捨て |
威力五捨六入 |
威力切り捨て |
タイプ強化 |
1 |
1 |
1.2 |
1 |
拘り鉢巻き |
1.5 |
1 |
1 |
1 |
拘り眼鏡 |
1.5 |
1 |
1 |
1 |
力の鉢巻き |
1 |
1 |
1.1 |
1 |
物知り眼鏡 |
1 |
1 |
1.1 |
1 |
深海の牙 |
2 |
1 |
1 |
1 |
太い骨 |
2 |
1 |
1 |
1 |
電気球 |
2 |
1 |
1 |
1 |
心の雫 |
1.5 |
1.5 |
1 |
1 |
ジュエル |
1 |
1 |
1 |
1.5 |
進化の輝石? |
1 |
1.5 |
1 |
1 |
心の雫 |
1.5 |
1.5 |
1 |
1 |
深海の鱗 |
1 |
2 |
1 |
1 |
メタルパウダー |
1 |
2 |
1 |
1 |
特性 |
攻撃切り捨て |
攻撃五捨六入 |
防御切り捨て |
威力切り捨て |
威力五捨六入 |
捨て身 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1.2 |
鉄のこぶし |
1 |
1 |
1 |
1 |
1.2 |
テクニシャン |
1 |
1 |
1 |
1.5 |
1 |
闘争心(上昇) |
1 |
1.25 |
1 |
1 |
1 |
闘争心(下降) |
1 |
0.75 |
1 |
1 |
1 |
新緑 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1.5 |
猛火 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1.5 |
激流 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1.5 |
虫の知らせ |
1 |
1 |
1 |
1 |
1.5 |
力持ち |
1 |
1 |
1 |
1 |
2 |
ヨガパワー |
1 |
1 |
1 |
1 |
2 |
根性 |
1.5 |
1 |
1 |
1 |
1 |
はりきり |
1.5 |
1 |
1 |
1 |
1 |
スロースタート |
0.5 |
1 |
1 |
1 |
1 |
プラス |
1.5 |
1 |
1 |
1 |
1 |
マイナス |
1.5 |
1 |
1 |
1 |
1 |
サンパワー |
1.5 |
1 |
1 |
1 |
1 |
フラワーギフト |
1.5 |
1 |
1.5 |
1 |
1 |
色眼鏡 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
砂の力 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1.3 |
ちからずく |
1 |
1 |
1 |
1 |
1.3 |
弱気 |
0.5 |
1 |
1 |
1 |
1 |
乾燥肌 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1.25 |
耐熱 |
1 |
1 |
1 |
1 |
1 |
フラワーギフト |
1.5 |
1 |
1.5 |
1 |
1 |
不思議な鱗 |
1 |
1 |
1.5 |
1 |
1 |