ダメージ計算4.4.1

今までの更新より結果の変化が大きいかも。
以下計算詳細。この条件で計算しているというだけで、正確性は保証しません。
基本式:(レベル定数*技威力*攻撃/防御/50*貰い火*耐熱(厚い脂肪)+2)*ダブルバトル補正*天候*急所*先取り*乱数*タイプ一致*タイプ相性*半減木の実*色眼鏡*ハードロック(フィルター、マルチスケイル)*命の珠(達人の帯、メトロノーム)*リフレクター(光の壁)
ただし、
レベル定数=レベル*2/5+2
"*ダブルバトル補正"及び"*命の珠(達人の帯、メトロノーム)"を除き、小数点以下は出るたびに切り捨て
技威力=技威力*手助け1*手助け2*自分道具*自分特性*充電*泥(水)遊び
攻撃=攻撃(特攻)*火傷*ランク補正*道具*特性
防御=防御(特防)*ランク補正*道具*特性

道具 攻撃切り捨て 防御切り捨て 威力五捨六入 威力切り捨て
タイプ強化 1 1 1.2 1
拘り鉢巻き 1.5 1 1 1
拘り眼鏡 1.5 1 1 1
力の鉢巻き 1 1 1.1 1
物知り眼鏡 1 1 1.1 1
深海の牙 2 1 1 1
太い骨 2 1 1 1
電気球 2 1 1 1
心の雫 1.5 1.5 1 1
ジュエル 1 1 1 1.5
進化の輝石? 1 1.5 1 1
心の雫 1.5 1.5 1 1
深海の鱗 1 2 1 1
メタルパウダー 1 2 1 1
特性 攻撃切り捨て 攻撃五捨六入 防御切り捨て 威力切り捨て 威力五捨六入
捨て身 1 1 1 1 1.2
鉄のこぶし 1 1 1 1 1.2
テクニシャン 1 1 1 1.5 1
闘争心(上昇) 1 1.25 1 1 1
闘争心(下降) 1 0.75 1 1 1
新緑 1 1 1 1 1.5
猛火 1 1 1 1 1.5
激流 1 1 1 1 1.5
虫の知らせ 1 1 1 1 1.5
力持ち 1 1 1 1 2
ヨガパワー 1 1 1 1 2
根性 1.5 1 1 1 1
はりきり 1.5 1 1 1 1
スロースタート 0.5 1 1 1 1
プラス 1.5 1 1 1 1
マイナス 1.5 1 1 1 1
サンパワー 1.5 1 1 1 1
フラワーギフト 1.5 1 1.5 1 1
色眼鏡 1 1 1 1 1
砂の力 1 1 1 1 1.3
ちからずく 1 1 1 1 1.3
弱気 0.5 1 1 1 1
乾燥肌 1 1 1 1 1.25
耐熱 1 1 1 1 1
フラワーギフト 1.5 1 1.5 1 1
不思議な鱗 1 1 1.5 1 1