レックウザとゼルネアス

f:id:metagross-armor:20160328214330p:plain
前回書いたウインディ入りのパーティの後継に当たるパーティだが、ウインディは抜けてしまった……
基本選出はライチュウゼルネアスレックウザファイアロー。この4匹で障害となる鋼タイプに対してウインディでにらみを利かせるという想定が前回のパーティ。しかし、基本選出に絡まないポケモンで対応するより、ほぼ確実に選出するレックウザに炎技を持たせる方が簡単だった。
たきのぼり」を抜いたことでグラードンへのダメージが減ってしまったが、まだどうにかなるレベル。
埋め合わせとしてゼルネアスの配分を変え、ウインディが抜けたところにはグラードンに強そうなランドロスを入れた。

種族名 特性 道具
ライチュウ ひらいしん きあいのタスキ ねこだまし ほっぺすりすり フェイント アンコール
レックウザ エアロック しろいハーブ ガリョウテンセイ しんそく たきのぼり まもる
モロバレル ほうし ゴツゴツメット くさむすび おさきにどうぞ キノコのほうし いかりのこな
ランドロスT いかく いのちのたま じしん ばかぢから がんせきふうじ まもる
ファイアロー はやてのつばさ こだわりハチマキ ブレイブバード フレアドライブ とんぼがえり おいかぜ
ゼルネアス フェアリーオーラ パワフルハーブ ムーンフォース マジカルシャイン ジオコントロール まもる