携帯電話

珍しい、古いとよく言われる。
4年ほど使っていて、問題点が多いのでいい加減変えようと思う。が、愛着があるわけでも何でもなくただ面倒だという理由で機種変更に至っていない。

  • mixiが見られない。先月末で非対応になった。パソコンで見ればいいだけなのだが、外出先でオフ会のことを確認できないのが難点。
  • 赤外線通信機能が使えない。きっと落としたせい。データを手打ちするはめになるのでかなり面倒くさい。
  • ライトがつかない。同じく落としたせいと思われる。機能としてはなくても困らない。
  • 充電がすぐ切れる。長期使用のため。ほとんど使わないのでこれもあまり困らない。
  • movaである。2012年3月末で強制終了する。しかしまだ大丈夫。