回答 1/2

  1. あやのこうじな人:メタグロスってかわいいよね?ね?
    • ×かわいい
    • ○かっこいい
  2. クレナイ:何で、押しに弱いのかを^q^
    • まぁいいかで済ませる適当な性格をしているからだと思います。
    • あとは意志が弱いことが原因として考えられます。
  3. 匿名で:初めてポケモンオフに参加した時の話を聞かせて下さい
    • DEXのオフが初参加のオフでした。
    • 当時はまだスレに活気があり、参加前にある程度のレスのやり取りもあったので割とすんなりなじめました。
    • 何やったかはもうほとんど覚えていませんが、面白かったからオフに出続けているんでしょうね。
  4. 匿名:高校当時の勉強法をいくつか教えてください。
    • まったく勉強しない駄目な高校生でした。テスト勉強は前日のみが基本。
    • 英語:とりあえず予習はしておく。ワークの提出があったのでテストの準備は2日前ぐらいから。
    • 数学・国語:普段は放置。テスト前日も教科書やノートなどを見直す程度。
    • 理科・社会:普段は放置。テスト前日に一気に暗記してしのぐ。
  5. の−べん:カモネギの素晴らしさについて語っちゃってください。
  6. 琴音:黒ニーソの神々しさをどーぞ
    • そもそも黒ニーソ知らなかったので調べてみました。
    • が、神々しさを感じることはできませんでした。
  7. 売名好き:売名に命をかける人についてどう思いますか
    • 名前の売り込みが重要な世界もあるので、一概に悪いこととは言えないですね。
    • あまり露骨だといい印象をもたれないでしょうが……。
    • ちなみに、ポケモンで売名しても特にメリットはないと思います。
  8. 無名雑魚:プログラミング等の勉強はいつ頃から始めたのですか?
    • C言語に手つけたのは1年半ほど前です。
    • といっても勉強といえることをやっていたのはせいぜい半年程度ですが。
  9. Kーる:ポケモンを継続してやっててよかったことが何かあったら教えてください。
    • オフ会で会った人達との関係が継続できていること。
    • ポケモンなくても継続できれば理想的ですけどね。
  10. tin:ズバリLOVEとはなんですか?
    • 愛という訳語でいいのかは分かりませんが、とりあえず愛で回答します。
    • 無償提供。