今日の遊戯王5D's

序盤にこれでもかとフラグをばらまいて見事に回収した。
ばれていたのはともかく、シャトルに隠れてそのままどこかに飛ばされるのは予想外だった。


神経衰弱デュエルが面白そう。
所長がモンスターカードだけ宣言してターンを終了していたので、フルモンスターデッキかと思ったらただのイカサマだった。
分かるのならもう少しまともなモンスター召喚できそうだが。


その神経衰弱デュエル。ダニエルの説明でびっくりルールが発覚した。
《拘束解放波》で魔法・罠をすべて吹き飛ばせるのだという。
無差別破壊カードを連打すればあっという間に勝てる……。
その一方で30枚吹き飛ばされたのでデッキのカードとしても扱うよう。


《フューチャー・バトル》の効果対象の3枚目はいいとして、1枚目と2枚目のそれだ!は全くわからなかった。遠すぎる。

  • アーマー さんの発言 (18:15):
    • これ相手ターンに魔法罠使えないのか
    • くず鉄のかかしがくず鉄に……
  • いけちょ さんの発言 (18:16):
    • 1ターンに一度だから自分のターン使わなかったらいいんでねーの
  • アーマー さんの発言 (18:16):
    • どうだろ
    • 1ターンに1度だったらお互いのターンだと思うけど
  • いけちょ さんの発言 (18:16):
    • かかしでたw