今日の遊戯王5D's

あの3人はともかく、キングのファンが未だにいっぱいいることに驚き。
あれだけ負けているのに……。やっぱり見た目と性格か。


ライディングデュエルだとダメージソースを《スピード・ワールド2》のみに頼れるという発想はなかったので斬新。
レアカードふんだんに使ってもっと守りの硬いデッキ組んだら強そう。
《スピード・ワールド2》の効果はSpを手札に複数枚溜め込んだ方が効率いいので、スピードカウンターはライフを完全に削り取れるまで温存しておくのがいいけど、戦略を紹介するストーリーの展開上ここはしょうがないかな。
守備力を上げるカードが《城壁》だったり、Spが全く噛み合わなさそうな《Sp-パワー・バトン》だったり魔法罠もノーマルカードの寄せ集め感を演出していたけど、《隠れ兵》はウルトラレア仕様。


守りを崩すためにどうやって攻撃力を上げるのかと思っていたら、《デモンズ・チェーン》発動して笑った。
これは手っ取り早い。


ジャックはかませのイメージが強くて、来週は相手の狙いにはまる気しかしない。
3タテでもしないかなぁ。

コメントレス

  • みUさん
    • 遊戯王にもハンデスはあるけど、ジャックはやったことないなぁ……。
    • バーン効果は公開だけなので手札は消費しない。
    •  
    • ノーコストの破壊効果が多くてノーコストのカウンターが少ないので、1枚を場に維持することだけを勝ち筋にするのは難しい。
    • アニメでのバーン効果は詰めの局面での扱いが多くて、主軸にしてる人が今までいなかったので。