今日の遊戯王5D's

キーカード、《キーメイス》。


1人目をどうにか倒したジャック。
かませとして2人目に負けるのか、奥の手が出る3人目まで負けないのかと考えていたら、まさかの《ショック・ウェーブ》。
とどめを刺しそこねたとはいえ、擬似《破壊輪》の威力を存分に発揮してくれた。
ジャックがチームプレイをするようになったことに驚き。


回想シーンで都会の人が持っていたレアカードの選択が秀逸すぎて笑った。《氷結界の龍 トリシューラ》って。
いつかのガジェットといい、アニメスタッフはよく分かっているようだ。


遊星達と一緒に私も必死にチーム・太陽の逆転の秘策を考えていた。
低レベルに着目して《弱肉一色》は1人しか効かないので逆転の秘策というにはいまいち。ターン数も関係ない。
遊戯王でターン数というと真っ先に思いつくのが《終焉のカウントダウン》だが、後出しはできないので却下。
そもそもこの2枚はSpではない。


答え:アニメオリジナルカード
龍亜「みんな持ってる!」
持ってません……。

コメントレス

  • ヤマケンさん
    • この低レベル通常モンスターデッキを理由にできる超強力カードがOCGに存在しないので、仕方ないといえば仕方ないですね。
    • 《隠れ兵》は代替が効いただけに残念。
  • カメムシさん
    • 今週はかなり変な顔(表情)になっていましたが、元は綺麗だと思います。