プリキュアについて

プリキュアというアニメはもともと女児をターゲットにしたアニメであり
至って普通の中学生がある日突然プリキュアになり悪者と戦うアニメである
プリキュア同士の友情と信頼、何が正義であるかについても考えさせられる作品であり
悪と立ち向かい最終的に平和を取り戻すことが出来る
基本的に女児向けの作品だが、最近ではより幅広い年代の人が見ても楽しめるよう内容に含みを持たせるなどの工夫がされており
女児向けの別の作品とは一線をひいた作風は今や女児のみならず幅広い年代の支持を得ている
この作品は悪との戦いを描いた作品であり、敵との熱い戦いや友情
そして戦いまでの過程における緩やかな日常や戦略が主な見所である
緩急あるようにも見えるがあまり複雑な内容にはなっておらず、私のようなアニメをたくさんみない人が見ても楽しめるようになっている
このアニメにはさまざまな楽しみ方があるため、これからも見て行きたいとおもう

コメントレス

  • Zectonさん
    • ポケモンアニメもある意味それに近いですし
    • いろんなアニメがありますよね
  • Paprikaさん
    • いつかアーマーさんも引き込みたいと思ってます
  • あーまんごさん
    • お察しの通り代筆でした
  • きゅんごさん
    • その記事を参考に書いてました
  • ぱっしょんさん
    • 自分はブッキー派ですがセツナ加入までの流れは凄かったですね
    • アカルンが現れなければセツナはあのままになって居た訳ですし
    • あそこまで真剣に戦おうとするイースがアカルンの力を得て戻ってきたことは
    • 本当にすばらしいと思います
  • 名無し五人目くらいさん
    • 結構ばれないように書いてましたが
    • なかなかうまくいかないものですね