公認

  1. 代行天使 ○×○
    1. 《マシンナーズ・ギアフレーム》スタート。相手は《神秘の代行者 アース》を出すのみ。
      2体目の《マシンナーズ・ギアフレーム》を召喚し、《オネスト》が気になったので《マシンナーズ・フォートレス》を出して殴ると《トラゴエディア》。《ギアギガント X》を作って《メカンハンター》を拾い、コストにして2体目の《マシンナーズ・フォートレス》から《No.11 ビッグ・アイ》。《トラゴエディア》を奪う。
      《創造の代行者 ヴィーナス》《ガチガチガンテツ》《マスター・ヒュペリオン》と展開されて、場を流される。
      サイバー・ドラゴン》《ブラック・ボンバー》で《カラクリ大将軍 無零怒》を2体作り、《カラクリ参謀 弐四八》で《マスター・ヒュペリオン》を寝かせて処理。《サイクロン》と《奈落の落とし穴》を置いて返す。
      《サイクロン》で《奈落の落とし穴》が割られ、《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》。《カラクリ大将軍 無零怒》2体を消される。
      都合よく《次元幽閉》をトップし、《カオス・ソルジャー −開闢の使者−》を処理。
      お互いにリソースがほぼ尽き、トップ勝負の状態。この後《サイバー・ドラゴン》《ブラック・ボンバー》と引いて勝ち。
      サイバー・ドラゴン》よく考えずに《カラクリ大将軍 無零怒》を2体作ってしまったが、1体目のリクルートで《カラクリ参謀 弐四八》を出し、《カラクリ将軍 無零》、《カラクリ無双 八壱八》の方がよかった。《ガチガチガンテツ》を起こせる上に、1ドローもできる。
    2. 先攻で立てられた《ライオウ》が邪魔で《サイバー・ドラゴン》《ブラック・ボンバー》と投げて処理するがその間に削られたライフが大きく、反撃を仕掛ける前に負け。
    3. 先攻《ライオウ》を立てる。相手がほとんど動けない手札だったようで、4回アタックが通る。5回目のアタック時に《ライオウ》は処理されたが、削ったライフは十分で、残りを取って勝ち。
  2. ガジェット ○××
    1. 1ターン目に立てた《マシンナーズ・ギアフレーム》に対する相手の解決がなく、ひたすらガジェットを召喚するのみで、それを《マシンナーズ・ギアフレーム》で叩く。その間、お互いに伏せを追加。6体目のガジェット辺りで《トラゴエディア》が出てくる。お互いにため込んだ罠で妨害合戦になるが、先に妨害をすり抜けて残りライフ削り取って勝ち。
    2. 先攻《ギアギガント X》。これを《強制脱出装置》で消すが、追加の除去がなく2体目の《ギアギガント X》が通る。
      返しのターン、2伏せに対して《マシンナーズ・フォートレス》、《ブラック・ボンバー》、《カラクリ将軍 無零》と投げてみるも反応がなく、召喚反応がないのではと思い《No.11 ビッグ・アイ》を出すと《強制脱出装置》。
    3. 先攻《ライオウ》に対して相手は1伏せ。《トラゴエディア》が濃厚なので殴らずに罠をおいていく。しばらくして《神の警告》を引いたので、これを置いて殴りに行くと《サイクロン》で《神の警告》を抜かれて《トラゴエディア》。さすがにわかりやすすぎたか。《レスキュー・ラビット》から《No.39 希望皇ホープ》を作ろうとして《メカ・ハンター》出したら、入れてなかった。仕方がないので裏守備で置いておいた《メカ・ハンター》を起こし、《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》魔法宣言。《強制脱出装置》があるので、攻撃はさばけると思っていたら《トラゴエディア》に《ライオウ》を奪われた。コントロール奪取効果を完全に忘れていた。スタンバイに《強制脱出装置》かせめてモンスター宣言なら…… ここから場をひっくり返されて負け。
  3. 六武衆 ○×○
    1. 《レスキューラビット》から《ギアギガント X》の好スタート。しかし、返しに《真六武衆−シエン》《六武衆の師範》《インヴェルズ・ローチ》2伏せ。
      この場を《サイバー・ドラゴン》《サイバー・ドラゴン》《マシンナーズ・フォートレス》《ブラック・ボンバー》でごり押し突破。相手のリソースがほぼなかったので、返されずに勝ち。
    2. 忘れた。
    3. モンスターが立たず、罠ばかりの手札でライフを削られていく。しかし、相手が《神の宣告》で4000払った後に《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》を出してくれたおかげでかなり楽になった。ようやく引いたモンスターで《カラクリ将軍 無零》を立て、残ったライフを削って勝ち。