コメントレス

  • ハルさん
    • >nによらずm+1(つまり全振り最大HPから削った数値)ターン目が損益分岐点である。
    • m+1は全振り最大HPから削った数値ではなく、最大HPを16で割った余り+1です。
    • 分岐を明確にした方がいいのは確かなので追記しました。
    •  
    • >(m+1)がそのポケモンの予想される寿命またはねむる使用ペースより長いかどうかってことですね。
    • そうですね。
  • 通りすがりさん
    • >HPに振らない分をBやDに振れる
    • 実際はそうですが、今回は簡単化のためにHPだけ考えました。
    •  
    • >公式厨って新人が行っても良いものなのでしょうか?
    • 私は主催側ではないので推測ですが、特に参加資格はないようなので、行ってもいいと思います。