ダブルソーダバー 2

前回の検証により、1人で食べる時は分割しないのが正しい食べ方だという推論が導かれた。


よくよく考えたら、総量が変わらないので食べるのに必要な時間は変わらない。
接合されている分だけ表面積が小さくなってはいるが、溶けるまでの時間も大して変わらないだろう。
こうなると分割しないまま食べることの優位性があまりない気がしてくる。


推論に疑問を持ちつつ実際に食べてみた。


相変わらず溶けることは溶ける。しかし、垂れてくることへの対処が分割した状態より楽だった。2つに気を配らなくていい。
通常の棒付きアイスより幅が広いので少し食べにくいというデメリットはあったが、先述のメリットに比べれば軽微なもの。


やはり分割しないまま食べるほうがよさそうである。

コメントレス

  • クレナイさん
    • 書くことがないのです、お察し下さい。
  • すづけさん
    • 取りに来て頂ければさしあげます。
  • みUさん
    • やったことないのですが、こんな感じなのですかね。
  • ERRORさん
    • 他の物に逃げたら考察の意味が……。
    •  
    • 食べる目的の考察だったので食べられないというのはなんかなぁと。
  • 沙也@ふえ科さん
    • 不真面目に考察すると役に立たない結果しか出てこないです。