今日の遊戯王5D's

ついにZ-ONEの所まで到着。
龍亞がゾーンの乗り物と遊星のDホイールを見比べているシーンを見ると、やはり何かありそう。


未来の世界の映像だけでなく、Z-ONEの口から直接パラドックスの名前が出された。アンコール上映の宣伝。
シェリーとブルーノに裏切られ、アポリアにも裏切られてサブタイトル通り最後のひとりになってしまったZ-ONE。
絶望野郎とまで言われたアポリアが希望野郎になるなんて。真の絶望野郎はZ-ONE。


遊星とのデュエルの前にZ-ONE対アポリア

アポリアのデッキはまた機皇兵かと思ったら機皇帝が出てきた。ジャック達とのデュエルで《機皇神マシニクル∞3》を使用していたので不思議ではないが、機皇帝3機分で最低15枚がパーツと考えるとすごいデッキ。
パーツを1枚も引かずにコアと破壊カードのセットを引き続けているとはいえ、Z-ONEのデッキに少しでもマシに戦える機皇兵を引けないのは引きが良いのか悪いのか。


トラップの発動場所として、墓地は散々使ったので今度は手札から発動。ジャックも言っていた通り、何の前触れもなく飛んでくるから一番たちが悪い。
Z-ONEのデッキがシンクロモンスター以上に機皇帝にやたら強かった。「そんなカードで私を倒せると思っているのですか」にも納得。
このデッキ、相手がモンスターを出さなかったらどうなるのだろう……。

コメントレス

  • Zectonさん
    • 言われるまで忘れていましたが、そういえばクロウも手札から罠……。
    •  
    • 知っていることになりますね。尤も、今後本編に2人が出てこない限りどちらでもよさそうな設定ですが。