《Wave All ウェイボール》と《Wave ウェイブ》を試すために作ったウェイ系デッキ。
軸となる2種類のクリーチャーを早期に持ってきやすくするための自然と、時間稼ぎ兼フィニッシュ手段の光をあわせて3色に。
4 x ガガガン・ジョーカーズ 4 x Wave All ウェイボール 4 x フェアリー・ライフ 4 x 奇石 ミクセル/ジャミング・チャフ 4 x 電脳鎧冑アナリス 1 x 魂と記憶の盾 2 x ファイナル・ストップ 4 x ベイビー・バース 4 x Dの牢閣 メメント守神宮 4 x Wave ウェイブ 4 x 龍装艦 チェンジザ/六奇怪の四 ~土を割る逆瀧~ 1 x 黒豆だんしゃく/白米男しゃく 2 x フォー・ユー 2 x パス・オクタン 2 x 防護の意志 ランジェス 2 x P.R.D. クラッケンバイン 2 x 催眠の意志 レンブラ 2 x C.A.P.カイト
序盤に《Wave All ウェイボール》を引けているのが理想。そうでない場合はマナブーストから《ベイビー・バース》ないし《Wave ウェイブ》を目指す。
全自動賭博マシーン《Wave All ウェイボール》か《Wave ウェイブ》が着地したら、適当に呪文を使いながら盤面を作り、最後は呪文を止めて殴り切る。
- 《電脳鎧冑アナリス》
- 《ガガガン・ジョーカーズ》で拾える2マナのアクションとマナベースになり、序盤はそれなりに優秀。ただ、中盤以降は呪文ではない上にタップインするデメリットが目立つ。
- 《ベイビー・バース》
- 5枚目以降の《Wave All ウェイボール》。《ガガガン・ジョーカーズ》もそうだが、呪文で持ってきて場に出しても、そのターンはGR召喚を狙えないのが悲しい。
一応、《奇石 ミクセル》と《電脳鎧冑アナリス》も範囲。
- 5枚目以降の《Wave All ウェイボール》。《ガガガン・ジョーカーズ》もそうだが、呪文で持ってきて場に出しても、そのターンはGR召喚を狙えないのが悲しい。
- 《ファイナル・ストップ》
- 追加のロックカード。《ジャミング・チャフ》より1マナ軽いおかげで、《Wave ウェイブ》の効果で唱えられる。
他のアクションとあわせないと効果が薄いという単発ロックカードの欠点を、ウェイで容易に補えるのが強み。
- 追加のロックカード。《ジャミング・チャフ》より1マナ軽いおかげで、《Wave ウェイブ》の効果で唱えられる。
- 《龍装艦 チェンジザ/六奇怪の四 ~土を割る逆瀧~》
- ウェイと同じく、打点形成と呪文ロックを同時に行えるカード。《Wave ウェイブ》で《六奇怪の四 ~土を割る逆瀧~》を唱えられるのも相性がいい。
- 《魂と記憶の盾》
- 御守り。《Wave ウェイブ》は使った呪文をそのまま墓地に残してくれるので、1枚引けると2回以上の使用を狙える。
- 《黒豆だんしゃく/白米男しゃく》
- GRゾーン
- 中途半端に防御型GRクリーチャー入り。打点形成スピードを優先して《C.A.P. アアルカイト》の方が、コンセプトにはあってる。《ドドド・ドーピードープ》でも?
2ターン目から水と自然の2色が要求されていて、マナベースが少しシビア。上記のリストはどちらも17枚でぎりぎり。